FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2010年9月返済

返済日借入先(利率)返済残高前月比
20109ORIX VIPローン(9%)20,000-265,000-19,000


嗚呼、スズメの涙。

収入が減って初めての返済はこんなもんでした。
借金が増えなかっただけよかったと思うしかないです。


それにしても、最近はなんか漠然と落ち込むことが多い。
何か嫌なことがあったとか、そういうのじゃなくて
これからの人生、先が見えないというか。
今まで、「借金返済」が生きる大きな意味であり、達成すべき最大の目標だった。
借金あるのは日々ユーウツだし、そりゃ当然ない方がいい。
けど、この4年間、一喜一憂しながらも徐々に借金が減っていってるのが
他のどんなことより嬉しいことだった。

もちろん借金は1日でも1分でも早く返し終わりたいんだけど
おそらく完済の日は、今まで味わったことない達成感と喜びに包まれるだろう。
借金返済が終わったら、同じくらいのやりがいや喜びを何かに見いだせるのだろうか。

RPGのラスボス前に、クリアしたいけど明日からやるゲームがなくなるなって
ちょっとした憂いを感じるのに似てるのかもしれない。

子供も幼稚園に入り、手が離れつつある今
自分の人生について悶々と考えてしまいます。
気付くと「趣味=借金返済」になってしまってた自分。
他に趣味もなく、何か打ち込めるものを日々模索していますが
これがなかなか見つからず。
こういうのって、見つけようと思うと見つからないもんですね。
周りを見渡しても、輝いてる女の人は自分の好きなことを見つけてる。
今の私には何もない。

私も、昔は多趣味だったのになー。
(ほとんどがギャンブル関係)

実際借金完済すると、何か見えてくるのかもしれない。
でもこのままいくと、この流れで「趣味=貯金」になりそう。
遅れを取り返すにはそれが一番なのかもしれないが・・・
味も色気もないなー。

とにもかくにもまだまだ先はあるので、頑張ります。

スポンサーサイト
 

2010年8月返済

返済日借入先(利率)返済残高前月比
20108ORIX VIPローン(9%)61,000-284,000-58,000


まだまだ。

ゼロにならない借金。
残り28万となり、月に数万の利息を払っていた3年前より気持ちは100倍楽になった。
そして確実に、人間になれる日が近づいている。
だけど、変な焦りのような気持ちは借金返済開始時より今の方がある。

1ヶ月でも、1日でも早く借金を返し終わりたい!
だけどそんなお金はない!

焦。焦。焦。

いくら焦ったところで借金は1円も減りはしない。
(むしろこうしてる間にも利息分増えて行ってるっつー話)
解決策は、節約しつつ時がすぎるのをただただ待つだけ。

28万って、何か手が届きそうな金額なだけに、もどかしい。
残り数百万あった頃は、完済なんて遠いことすぎてこんな焦りはなかったんだけど。

そんなこんなで、どうしようもなくキリキリした日々を送ってます。

そして、わかってはいたけど今月から収入減。
ここからは本当に厳しい。借金増えるも減るも私次第。
正念場です。

周りのママ友たちは、マイホームだったり高層マンションだったり
車も乗り回して、本当にいい暮らしをしている。
私は何だ。
ボロい賃貸で、狭々しい生活。
もちろん車なし。
この惨めな気持ち・・・イナメナイ。

私だけならともかく、子供にはそんな思いをさせたくない。
頑張るぞ。

 

フリーエリア

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策


プロフィール

mari*

Author: mari*
ギャンブルと浪費による借金を返済中の子持ち主婦です。

【2006年11月 返済開始時】
-3,565,000

【2010年12月現在】
-180,000

≫これまでの返済記録

RECENT ENTRY
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク

アクセスランキング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。