FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

出産費用

現在、借金総額300万の我が家。
なぜかいっちょ前に定期での貯金が20万ほどあります。
これは私が2年くらい前に転職したのを機に
その月からの毎月1万の定期が1年半分たまった額です。

定期なんて組んでる金があったら1万でも多く返済しろよ( ´Д`)

と、返済に躍起となった今となっては思うんですが
当時の私は自分が抱えてる借金に対する危機感がめちゃくちゃ薄くて
何かあったときのために♪とか思ってウキウキと初めての定期を組んだのを覚えてます。

でもこの無意味に思える定期貯金が、妊娠した今になって
けっこうものすごい存在感を放つようになってきました。
妊娠したということは、いずれ出産するワケで、出産するには出産費用がかかるワケです。

出産費用として、国から支給されるのは35万。

でも35万以内で出産できる産院は近所にありません。
私が通ってるところも40万~だし、もっと高いところもたくさんあります。
足りない分を、他のことになら、「じゃあモビットで♪」なんて
多重債務者らしい思考で思う場面なんですが、この出産費用に関しては
ローン会社から借りたお金でまかないたくない
っていう母心とでも言いますか、なんとなくカードで借りて支払うのに抵抗があるのです。

なのでこの定期は出産費用の足りない分と、出産準備金として使おうと思ってます。
とは言え、そもそも借金抱えてる時点で、結局借金でまかなってることになるんだけども
まあ、いわゆる気持ちの問題ってやつですね!

4月になって仕事をやめたら定期も解約する予定です。
もちろんあまったら返済にまわします(´.ω.`)
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

フリーエリア

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策


プロフィール

mari*

Author: mari*
ギャンブルと浪費による借金を返済中の子持ち主婦です。

【2006年11月 返済開始時】
-3,565,000

【2010年12月現在】
-180,000

≫これまでの返済記録

RECENT ENTRY
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク

アクセスランキング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。